2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当 /1000kcal 1日合計:2300kcal風邪が依然なおらないため、ものすごい勢いでカロリー摂取中。

ハンバーグ定食 /1200kcal?

コーンスープ、野菜ジュースなど /100kcal?

人力検索はてな - 中年男です。痩せ型なのに腹だけポッコリ出てます。何とか腹を引っ込ませたいと、一念発起、5k走って(ユックリですが)、腹筋背筋各100回、汗びしょりになりながら2ヶ月..

http://q.hatena.ne.jp/1156910940参考になるのでリンク。私は以前は腹筋などをやっていたのですが今はやっていません。ジョギングや水泳、そしてそのストレッチで時間がなくなってしまうためです。そのため腹筋などがどの程度効果があるのかは私にはわかり…

朝食:菓子パン:300kcal 昼食:コロッケなど:1250kcal? 夕食:カレーライス大盛り:1000kcal? 一日合計:2550kcal 風邪をひいているため、ダイエット中ですがバンバン栄養を取っています。今回の風邪がなおったときに食生活を風邪にかかる前の規則正しい生…

ビーチクリーンアップに初めて参加予定

JEAN クリーンアップ全国事務局(http://www.jean.jp/)様のページを見て、以下のクリーンアップに参加する予定です。 ビーチクリーンアップに参加するのは初めてです。Web用会場リスト http://www.jean.jp/common.html 神奈川 ●藤沢市 鵠沼海岸(鵠沼海浜公…

夏風邪気味だったのですが無理矢理

プールで1000m. クロール100m+板キック100mを5セット。夏風邪気味だったので泳ぐのはやめようと思ったのですが、なんとなくストレス発散のために泳いでしまいました。今晩風邪をこじらせなければいいのですが。風邪気味で体調が悪かったので、力を抜いてリラ…

夏風邪気味だったので多めに食べた

朝食:菓子パン*2:約700kcal 昼食:野菜炒めなど:約1000kcal 夕食:おにぎり*2(180kcal*2)、コーンスープ:80kcal/計:440kcal 1日合計:2200kcal

Heartsdales/Ultra Foxy

今聴いています。いいですねー。解散するなんてもったいない。 厳密には前作「Super Star」の方がラップのノリがよかったと思いますが、「Ultar Foxy」の方がポップです。 それにしてもこの二人組みはかっこいい!

人力検索はてな - 友人が自転車同士でぶつかってしまい、 相手を怪我させてしまいました。 数日後、治療費などの請求をされたのですが、 あらかじめ言っておいた領収書などが無いものを請求..

http://q.hatena.ne.jp/1114503187参考になる記事です。 自転車に限らず路線バスや自動車など無茶な運転をする人が多いので覚えておいて損はないと思います。

1000m

プールへ。1000m. クロール500m+板キックのみ500m. 以前はキックがまったく前に進まなかったのだが、こりずに板キックの練習を続けていたら進むようになった。 キックができるようになると、クロールの姿勢もよくなり、プルなどの際に腰がしっかり入ってキッ…

朝食:おにぎり*2個:340kcal 昼食:メンチカツ定食+ご飯丼1杯:1200kcal 夕食:おにぎり*2個:340kcal 1日合計:1880kcal

サウンド・ミュージアム MIYAの音楽自由研究〜GANGA ZUMBAができるまで〜 宮沢和史の新しいバンド、GANGA ZUMBA(ガンガズンバ)

NHK-FMで今聴いています。かっこいいなぁ。YMOうんぬんとはもう別の地位を確立して、なおまだまだ進化している感じです。 というかYMO・矢野顕子フォロワーなんてもう言わなくていいよ。その時間をもっと自分たちについて語ることに当てて下さい。宮沢和史や…

焼き鳥、冷奴など

約1000kcal?

夕方ジョギング

約3.5km. ちょっとペースが早かった。ストレッチ不足か両足の太ももの裏が痛い。

Yahoo! Days のブログ・日記に「はてなダイアリー」のRSSが登録できない。

以下のエラーになる。 エラー 入力されたRSSは登録できません。

ゴーヤーチャンプルー

初めて自分でゴーヤーチャンプルーを作りました。美味しい…。この苦味がいいです。 ウチナーの食堂の味には負けるものの、自分で作ってもこんなに美味しいなんてはまりそうです。これでカロリーさえ低ければいいのですが。 材料:ゴーヤー1本(約250g)、木綿…

カレーライス

昨日の残りもの。カレーライス1杯(ご飯250g):600kcal

早朝ジョギング

3.5km. 体が重くてダメ。昨日ストレッチを怠ったせいかも。時間を作ってジョギングの前後にストレッチもちゃんとやろう!

id:jkondoさんがGARMIN Geko 301.「はてな」でGPSサービス?

GPS

jkondoの日記 - GPS端末で歩いた場所を記録する http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060811/1155266738 アメリカ進出祝いになんとid:manpukuyaさんからGPS端末を頂きました。 Geko 301という小型のデバイスなので はてなのサービスにもつなげられないかな。 id:…

カシオ、世界最小最軽量のGPS腕時計「GPR-100」

うーん、欲しいけど 1. 「価格は5万6700円」はGARMIN ForeAthlete/Forerunnerに比べて高いかな…。 2. 「カシミール3D」などPCと連携できるのかしら?追記:PC連携機能はない様子。ダメじゃん。ITmedia +D LifeStyle:カシオ、世界最小最軽量のGPS腕時計 http…

ユニクロのストレッチブリーフ

ジョギングのショーツのインナー用にユニクロの「ストレッチブリーフ」を購入したのですが、家で開けてみたら「社会の窓」が開いていませんでした(もちろん男物)。トホホ。ユニクロのもうひとつの「コットンブリーフ」の方だったらあったのかしら。

夜のジョギング。約3.5km.

「はてなグラフ」にFirefox 1.5でのデータ入力は不可

ところがいざ「はてなグラフ」にデータを入力しようと Firefox 1.5でデータの数値を入力しても保存されず消えてしまうのです。 Internet Explorer 6.0に切り換えてデータを入力したところ、無事データが保存されグラフが表示できました。そのうち「はてなグ…

鯵の叩き(200kcal)、豆腐冷奴(200kcal)、ご飯2杯(500kcal) /900kcal一日のカロリーが約2,500kcalと多すぎだったようです。カレーライスを続けたのがまずかったみたい。明日はもっと食事に気を使おう。

カレーライス1杯。600kcal.

カレーライス2杯、約1000kcal. 自分で作ったカレーがおいしかったのでつい食べ過ぎてしまいました。今日の残りの食事は少なめに。

早朝ジョギングで約5.5kmを走りました。久しぶりに走ったので体が重かったです。

「はてなグラフ」で体重管理を開始

ダイエットの記録をつけようと思い「はてなグラフ」を使うために「はてなダイアリー」を始めました。 日記として公開することでダイエットのはげみになると思ったからです。 よろしくお願いいたします。