2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムジカブリランテ プリマ・ヴィスタト共に 「室内楽の夕べ」ピアノ三重奏・ピアノ五重奏@津田ホール

すごかったです。ピアノとヴァイオリン、チェロのアンサンブルに鳥肌が立ちました。各楽器の音色がもっともよく伝わるのがピアノ三重奏などではないでしょうか。 ベートーヴェン ピアノトリオ第3番 (Pf益子美和) スメタナ ピアノトリオ(Pf遠山真美子) シュ…

直木賞選考委員はxxか!?

作品で選べば10年に1度の、いやこの先ずっと読みつがれる傑作青春スポーツ小説、佐藤多佳子『一瞬の風になれ』で決まりでしょう! 百歩譲って作品でなく人で選ぶなら、『空飛ぶ馬』の私シリーズ、『スキップ』などの傑作小説を書いてきた北村薫氏でしょう。 …

昼からサイクリング 55km

朝8時過ぎまで徹夜。その後4時間ほど仮眠して、午後からサイクリングへ。55kmを走った。平均時速25km/h。

昼からサイクリング 55km

朝8時過ぎまで徹夜。その後4時間ほど仮眠して、午後からサイクリングへ。55kmを走った。平均時速25km/h。

tDiaryのたださんがはてなグラフでダイエットに挑戦 はてなグラフでダイエットに挑戦(1) - ただのにっき (2007-01-12) http://sho.tdiary.net/20070112.html#p01ギークならではのダイエット方法に期待です。

今までののんびりとリラックスした泳ぎから、行きは手足をとにかく全力でフル回転させてがむしゃらに泳いで、戻りはリラックスしてのんびりとめりはりをつけて泳ぐように変えました。そろそろのんびりと泳ぐだけではなく、スピードを速くしていきたいと思っ…

焼き芋

栄養満点のサツマイモの焼き芋にはまっています。 焼き方は 1. ガスの魚焼きグリル、2. 電子レンジのオーブン、そして今日は 3. 土鍋と試しました。 どれも皮がしっかりとこげて香ばしくなりますが、精神衛生上よい(光熱費が一番かからない)のは土鍋かも。…

『カジノは奴らを逃がさない!』ベン・メズリック

ブラックジャックの攻略法が書かれているのですが、面白かったです。 旧刊の『ラス・ヴェガスをブッつぶせ!』も読んでみたいと思います。 |