2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに大滝詠一氏がゲスト!坂崎幸之助「K's Transmission」

週刊坂崎 http://www009.upp.so-net.ne.jp/ks_transmission/

「本の雑誌」のサイトがブログ化&RSS配信

MovableTypeを導入されたようです。WEB本の雑誌 http://www.webdokusho.com/いつも愛読している連載もうれしいことにそれぞれRSSフィードが配信されています。目黒考二の何もない日々 http://column.webdokusho.com/koushin/meguro_n/ feed:http://column.we…

NHK-FM サウンド・ミュージアム − ムーンライダーズ −

NHK 番組表 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-03-25&ch=07&eid=13 サウンド・ミュージアム チャンネル :FM 放送日 :2007年 3月25日(日) 放送時間 :午後7:20〜午後10:00(160分) ジャンル :音楽>国内ロック・ポップス 番…

都民交響楽団 第103回定期演奏会

行って来ました。 マーラーなどはなじみがなくこういった機会がないと聴く機会もなかったのでよかったです。 曲を把握していなかったのでいつ曲が終わったのかわからず、拍手をするタイミングを見失ったのは恥ずかしかったですが。それにしても私のなじみが…

THE CELLO 東京藝術大学チェロ科学生によるチェロアンサンブルコンサート

チャイコフスキー、バッハ、バーバーなどおなじみの名曲が並んでいるのがうれしいです。と書いたのですが、行って来ました。1曲目のポッパーの「レクイエム」でチェロの最初の弦の1音が鳴ったときにしみじみと感動して来てよかったと思いました。 個人的に…

鰹の叩き刺身、ご飯

一日調べ物でいそがしく、運動はなし。

餃子

餃子 500kcal、ご飯丼1杯 500kcal /合計:1,000kcal

1000m

ぼちぼちと。 クロールで速く上手に泳いでいる人は、プルの際の手の先が前に真っ直ぐにいっぱいに手が伸びている、逆に下手な人は手が丸まってしまっていると思ったので、意識してプルの際に手をできるだけ前に遠くに着水するように心がけました。

夕方、3.5km

寒の戻り。外は寒かったです。

夕方、3.5km

体が重し。

夕方3.5km

のんびりと疲れを取るかんじで。

3.5km

夕方。体調が悪かったので走るのを今日はやめようと思っていたのですが、ストレッチをし始めたら体が自然にジョギングモードに入ってしまいました。 外は寒かったです。

夕方3.5km

午前中は雨だったので朝のジョグは走れず。夕方のみ。

夕方3.5km

はてなグラフのデータは1年間だけ?

体重などの記録で便利に使わせて頂いている「はてなグラフ」ですが、データは1年間分だけしか保存されないようです。 1年前のデータはすべて削除されてしまうようです。 せっかく便利な機能なので1年間だけではなくすべてのデータを保存・表示してくれればい…

朝3.5km

3.5km

久しぶりにジョグ。暖かくなるのにあわせてペースをあげていきたいと思います。

プール1000m/40分

暖かくなって来たので久しぶりにプールへ。泳ぐ力が落ちていることを心配したのですが、のんびりと1000mを泳ぐことができました。 暖かくなって来たので、これからプールやジョギングの回数を増やしたいと思います。