104日目。小松菜がとう立ちして来たので、収穫

小松菜は葉っぱを放置して、10枚位を放置、葉っぱをどんどん刈ってあげないと、とう立ちしてしまうのでしょうか?

とりあえず、あわてて外の葉からかきとって収穫。
またとう立ちした蕾?は刈ってしまい、栄養が葉っぱにまわるようにしましたが、もう葉っぱは成長しないのかしら?

ザルいっぱいと大量に収穫できたのですが、どうやって食べようか。うれしい悩みです。

もうひとつの小松菜の成長の悪い方の株はとう立ちの蕾を放置。今後どう成長するか観察します。

こちらのサイトではとう立ちした小松菜の写真を掲載されています。
ハルの風 じゃがいもを植える
http://haruru0111.10.dtiblog.com/blog-entry-320.html