通院記録:病状は思わしくなく、もう尽くす手はないのか…?

診察は特に内容は何もなく。病状は悪いのですが、もう薬物療法などでは尽くす手がないようです。

その認知行動療法も5ヶ月間が過ぎましたがゆったりとした進み具合で、まだアセスメントで治療がどうこうなる段階ではなく、いつ治療に入るのかも分かりません。

病気の治るあてがありません。気持ちで耐えていますが、限界があり気持ちが折れそうです。
絶望に襲われてしまいました。

次回の診察日に主治医に訴えたいと思います。

あと薬を飲むときに数を間違えることがあったので、薬局で一包化してもらいました。飲みやすくはなりますが、自分がどんな薬を何錠飲んでいるのか把握しづらいのが欠点だと思いました。