今日の診察(体調がいいので、通院間隔は2週間後に)

病院へ行くまでと帰りの電車の中で疲れてしまったので、へとへとです。
肝心の診察ですが、いい点・悪い点をそれぞれ言いました。

  • ○よくなった点。好奇心が復活してきて、簡単な本や園芸などをやってみようという気持ちになった。
  • ×悪かった点。相変わらず吐き気が止まらない。(言い忘れたのですが依然パニック症状もある。)

1月以降ずっと低空飛行を続けていたのですが、ちょっと上昇する気配が出て来て体調もよさそうという見立て。(でもまだ12月以前の本を読んだり、将棋を指したりした頃には及ばない。)

ただ薬物療法は一通り手を尽くしたので、これでよくならないと、他の認知行動療法などに頼るしかないそう。


通院間隔は体調も良さそうなので、毎週から2週間にしてみることに挑戦。もちろん体調が悪くなったら、遠慮なくそれ以前でも来て下さいとのこと。

2週間、体調が持つのか?パニックに襲われて病院に駆け込んでしまうのか?どちらだ?

薬は変わらず


先週地震で通院できなかったので、薬を薬局から郵送してもらったのですが、その代金はしっかり取られました。470円。


P.S.
あれ?前回リーマス血中濃度を測った筈なんだけど、数値を確認してないぞ。
先生も忙しかったからなあ。
明日朝イチで看護婦さんに電話してみよう。